筑紫野南キリスト教会集会案内     



以下のような定例集会があります。どなたでも大歓迎です。ご遠慮なくご参加ください。

●日曜礼拝 11:00〜12:15 (説教、讃美、お祈り、献金)

  ・説教では神様から人間への語りかけを聞くことができます。

     心の糧(食べ物)としての聖書の言葉(神様の言葉)から、生きる力、慰め、励まし、希望そして、時には悔い改めも与えられます。

  ・多くの方と一緒に歌う美しい讃美歌の調べは、歌う者の心を清め、癒し、喜びを与えてくれます。知らない初めての歌でも、元気にトライ!そのうちに慣れて、覚えます。

  ・祈りは、神様とお話しすることです。礼拝の中での他の人の祈りを聞きながら自分の心の祈りと合わせます。どのように神様とお話ししたらいいのかが分かってきます。
 
     神様が私たちの心の願い(祈り)を聞いてくださるのが分かると、嬉しくなって、力が湧いて来ます。

  ・献金は強制ではありません。お金の用意が無くても、心配しないで下さい。献金袋が回ってきたら、入れないで次にまわしても大丈夫です。

    私たちは、神様から命、食べ物、着る物、住む所、家族などすべてを与えられています。

    献金は神様の恵みに対する感謝の応答です。教会の活動は献金によって支えられています。

  ・礼拝の後、お茶や時には昼食もあります。どうぞ、遠慮なく教会の方々とお話しをして帰ってください。
 

●教会学校 10:00〜10:50 日曜礼拝の前

  ・幼児クラス、小学クラス、中学・高校生クラス、大人のクラス、求道者(初心者)クラスと分かれて、聖書について学びます。

  
●祈祷会(お祈りの会)毎週木曜日 19:30〜20:30

  ・讃美歌を歌い、聖書を読み、様々なことを一緒に祈ります。

    初めてでも大丈夫、分かりやすく説明します。

  
●金曜集会(聖書の学び) 毎週金曜日 10:30〜12:00

  ・キリスト教関連の本を読みながら、互いに語り合って信仰を深めます。

    身近な体験が聞けて、神様の恵みを感じることが出来ます。日曜礼拝には出られないけど、神様のことを知りたいという方も大歓迎


●讃美歌を歌おう会 毎週金曜日 13:00〜14:00


  ・讃美歌をお腹の底から声を出して歌うと、体も心もすっきり

    歌は初めてとい方でも大丈夫、リーダーがやさしく指導します。コーラスを一緒に楽しみましょう!讃美歌を歌ってみたい方、どなたでも大歓迎!


●英語で聖書を読む会  月1度 水曜又は木曜 13:00〜15:00(日程はお尋ね下さい)

  ・西欧文化にとって、キリスト教の影響は大きなものです。キリスト教を学べば、英語の理解も深まります。

    興味がある方はどなたでもお気軽にご参加下さい。旧約聖書からは有名な物語を、新約聖書からは福音書を読みます。

    会費1回200円(コピー代、お茶代、エアコン代として)









 

inserted by FC2 system