牧師からあなたへのメッセージ     



Short Message 14 父親の回心

 インドの偉大な伝道者、サンダー・シングは、信仰に入って数年たち、父親から質問を受けました。「私はこの数年間、あなたを注意して見ていた。わたしはあなたがクリスチャンになったゆえ勘当したが、以前家にいた時は、家族と共にいても決して幸福そうではなかった。しかし、今は数々の苦難の中にいながら、常に幸福そうだ。どうしてか教えて欲しい」。シング師は答えました。「それは私の中に何か良いものがあるからではありません。ただ、かつては憎んでいたキリストを知り、キリストの中に平和を見出したからです。」

 この答えは父親に深い印象を与えました。そして、父親はキリスト教について考え始めました。ある時、父親は「どうしたら私はキリストを知ることが出来るのか」と尋ねました。伝道者シングは答えて言いました。「もし、お父様がキリストについて知りたいと思われるのでしたら、聖書を読まねばなりません。しかし、もしキリストを、キリスト自身を知りたいと思われるならば、祈らねばなりません。読むだけでは不十分です。多くの無神論者や異教徒は聖書を読みますが、キリスト自身を知りません。祈りはあなたに対して、キリスト自身、真理の光を開くただ一つの鍵です。」

 父親は聖書を読み、祈り始めました。そして、ある時「私はお前の救い主キリストを見出した。イエス・キリストは私の救い主である」と語りました。サンダー・シング師は大きな喜びに満たされたのです。















 

inserted by FC2 system